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第5133号

F―LINEの新組織が始動、物流改革のメインエンジンに
   メーカーと一体で「24年問題」対応を加速

「2024年問題」で政策パッケージ=政府

政府は3月31日、2024年4月から適用されるトラックドライバーの時間外労働規制の厳格化により輸送能力が制限され、物流の停滞が懸念される「2024年問題」への対策を協議する関係閣僚会議を初開催した。岸田文雄首相(写真)は「政府一丸となってスピード感を持って対策を講じていく」とした上で、6月上旬をメドに対策を盛り込んだ政

物流連、池田会長「23年度は〝勝負の1年〟」

日本物流団体連合会(物流連、池田潤一郎会長)は3月29日に理事会を開催し、2023年度の事業計画を策定した。23年度は「2024年問題」が目前に迫っていることを踏まえ、国や関係団体などと連携して持続可能な物流に向けた広報活動に取り組む。理事会終了後に経験した池田会長は「23年度は物流業界にとって『勝負の1年』になる。限

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