メニュー

書籍のご案内

主要荷主の運賃・倉庫料金の実態 第44回改訂版【予約受付中】

主要荷主の運賃・倉庫料金の実態 第44回改訂版【予約受付中】-画像

「主要荷主の運賃・倉庫料金の実態」は荷主別の運賃データが、全く存在しなかった時代から40年以上にわたり、カーゴニュース編集部が独自の運賃調査を行い、取りまとめてきたものです。

令和6年2月の調査結果をもとに制作した最新版では、主要荷主約90社が令和元年度に物流業者と契約しているトラック運賃、倉庫料金、JRコンテナ運賃の一覧などを掲載します。

詳細は
コチラ
お申込みは
コチラ
注文書
ダウンロード
サンプル
PDF

物流総覧2024年版【発売中】

物流総覧2024年版【発売中】-画像

荷主企業・物流事業者・3PL事業者・・・
物流は今、暮らしと産業を支える不可欠な機能としてその役割を見直され、経営戦略の要として日々改革が進められています。
ダイナミックに変わる物流、それを支え進化している、代表的荷主企業、物流事業者のデータを1冊の本にまとめました。
加えて巻末には、物流子会社のデータをはじめ、様々な物流基礎データを網羅しております。
これ1冊で、日本の物流のすべてがわかります。

詳細は
コチラ
お申込みは
コチラ
注文書
ダウンロード
サンプル
PDF

運行管理者試験(貨物)受験対策問題集第37版(令和5年5月改訂)【発売中】

運行管理者試験(貨物)受験対策問題集第37版(令和5年5月改訂)【発売中】-画像

近年は、運輸安全マネジメントの高まりなどを受け、当資格の重要性は増しております。
弊社では、30年以上にわたり受験対策問題集を発行しており、
年2回の試験の傾向を分析し、年に1度改訂を重ねております。
受験の準備に、運行管理実務の参考書に、最新の問題集をご活用ください。

詳細は
コチラ
お申込みは
コチラ
注文書
ダウンロード
サンプル
PDF

一期一会 ――感謝 ―物流ロマン 西村國紀氏と共に―

一期一会 ――感謝 ―物流ロマン 西村國紀氏と共に―-画像

2010年、惜しまれつつカーゴニュースでの連載が終了した「つれづれ」が1冊の本に。

物流の世界にとどまらず、日本のこと、世界のこと、そして人生のこと…。伊藤直彦氏(JR貨物元会長、社長)の熱い思いがつまった1冊。

蘭子による「辛口」も併録。

詳細は
コチラ
お申込みは
コチラ
注文書
ダウンロード

「・・・・・ということ」― 蘭子の辛口百選

「・・・・・ということ」― 蘭子の辛口百選-画像

弊紙「カーゴニュース」に連載されている、人気連載シリーズが一冊の本になりました。

蘭子が綴る、物流業界への提言や、世の中のあり方、季節の移りごと、など様々な題材を織り込んだものです。

詳細は
コチラ
お申込みは
コチラ
注文書
ダウンロード