メニュー

書籍発送時の送料改定のお知らせ

2023.09.20

お客様各位

株式会社カーゴ・ジャパン

書籍発送料金改定のお知らせ

 

 平素は当社刊行物をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

 本年10月1日発送分より、ご注文いただきました各種書籍の発送料金に関し、次のとおり改定を実施することといたしましたので、お知らせ申し上げます。

 

 当社では2018年11月に、日本郵便による郵便物集荷サービス廃止など諸般の事情により、当社発行書籍ご購入の際の送料(発送作業料含む)を改定いたしました。郵便物の集荷サービス廃止以降、郵便局や郵便差出箱への持ち込みが想定以上に発生したほか、一部の発送物については宅配便への切り替えが必要となるなど、以前と比較して発送経費の負担が増大したことによるものでしたが、それからおよそ5年が経過し、近年は労働力不足や賃金の高騰、企業を取り巻く必要設備の整備など、経営を圧迫しかねない不特定要素が顕在化しております。

 業務全般の合理化などあらゆる努力を重ねることで改善に取り組んでおりますが、このような経営環境の変化を背景に、今後刊行物の安定的・継続的な発行や本体価格の維持、従前のサービス品質の維持・向上のためには送料の改定が不可避であるとの結論に至り、誠に勝手ながらこのほど送料を改定させていただくことといたしました。

 皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご賢察の上ご理解を賜りたく、よろしくお願いいたします。

 

改定時期:2023年10月1日発送分より

送料改定対象商品:物流総覧、主要荷主の運賃・倉庫料金の実態、運行管理者試験受験対策問題集

改定後の新料金:こちらをクリックしてください